スマホ講習会を開催しました

令和6年2月13日(火)と令和6年2月20日(火)、小川公民館とプラサ枕瀬の2会場でスマホ講習会を開催し、延べ39人の会員が参加しました。 講習会では講師に株式会社ソコロシステムズをお招きし、スマートフォンの電源の入れ方… 続きを読む »

子ども達とサツマイモ植え付け

シルバー人材センターでは事業普及活動の一環として毎年、日原小学校の子どもたちと交流を図る取り組みを行っています。今年度も、一緒にサツマイモやキュウリなどの苗の植え付けを行いました。 子どもたちはシルバー人材センターの会員… 続きを読む »

【お知らせ】スマホ講習会を実施します

スマートフォンは生活の一部となり、様々な情報やサービスを手軽に利用できるようになりました。その便利な機能を十分に活かし、より快適なスマートフォンライフを送っていただくため、会員の皆様を対象に「スマホ講習会」を開催します。… 続きを読む »

グラウンドゴルフ大会開催!

津和野町シルバー人材センター互助会によるグラウンドゴルフ大会が令和5年12月13日(水)、シルクウェイにちはらグラウンドゴルフ場で開催され、約30名の会員が参加しました。 この日は天候にも恵まれ、絶好のグラウンドゴルフ日… 続きを読む »

事務所移転のお知らせ

津和野町シルバー人材センターの事務所が、令和5年12月1日より下記の通り移転します。 令和5年11月30日まで:〒699-5221 島根県鹿足郡津和野町日原245-1   ↓ 令和5年12月1日から:〒699-5221 … 続きを読む »

健康eスポーツ研究成果報告会開催

令和4年9月から島根大学とeスポーツで健康効果について共同研究を行い、令和5年2月21日に成果報告がありました。結果は、特に血圧低下・全身持久力が改善されていました。また、楽しさの変化も向上しました。